
なんと!

少し前まで会社では時短でお仕事していた

10:00〜16:00勤務です

でもそれも3歳まで3歳の誕生日を超えた今

通常勤務9:00 〜17:30にして下さいといわれる

なんか上長に呼ばれて(´・ω・`)?なぜ

通常時間で仕事が出来ないのかと詰められる

務めて10年位になるかな

3歳を過ぎても出来れば時短のままで

仕事が出来ないかとお願いしていたのに

保育園に入れないかもしれないのでと

結局 幼稚園には入れたけど

その時の上長は(* * )*大丈夫何とかなるわと

言ってくれていたのに

上長が変わると対応変わるんだね

社員の人は子供が3年生になる迄は時短で仕事が出来るらしいでも契約社員はちがう

上長が変わり 何ともならないと言われる

そして有給もなく欠勤にキャーしゃあないか

(`・・´)社員じゃないから とか言ってみる笑

子供がいても働きやすい社会を作って欲しい

せめて小さいうちは何とか まあ(T ^ T)仕事があるだけ恵まれてるんやろな

幼稚園入れてるから日本死ねとは言わないが

もう少し働きやすい会社がいいなぁ

もう少しだけ何とか子供との時間が欲しいと願う母なのでした( ・・ )