読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルック チョコミントダブル

不二家から「ルック チョコミントダブル」です。『ミントのつぶつぶラムネ入りミントクリームをミルクチョコレートで包んだ「ミントアイス味」と、爽快ミントソース・チョコクリームをミルクチョコレートで包んだ「カカオミント味」のアソート』とのこと。5月9日発売。

https://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/16184.html

「ミントアイス味」:ミルクチョコの中にラムネ入りミントクリームが入っています。ラムネの味はそれほどありません。ミントの苦みがあります。

「カカオミント味」:ミルクチョコの中にミントソースとチョコクリームが入っています。ミントの爽やかさが効いています。

どちらも美味しいです。が、どちらかをビターチョコにして欲しかったですね。もしくはミントクリームとミントソースの組み合わせ一つで良かったかも。

サントリーフーズから「ボス コーヒーファーム オリジナルブレンド」です。ローソン限定品。『サントリー契約農園であるブラジルセラード地区ヴィトリア農園で育まれた、良質な新豆を中心にブレンドした期間限定のコーヒーです』とのこと。4月25日発売。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/coffee_farm/

どっしりとした「ボス」らしい味わいの中に、特徴的な変わった香りがあります。これがヴィクトリア農園の豆ならではの香りなのか、香料の香りなのかは分かりません。マイルドな口当たり。ミルク感はそれなり。甘さは甘め。ちょっと変わった味で美味しいです。

特徴的な香りのある味でした。100円(税込)ですし、ローソンで買うならコレですね。

エースコックから「超スーパーカップ1.5倍 厚切焼豚とんこつラーメン ねぎ盛り」です。『90gのしっかりとした食べごたえのある滑らかなめん、パンチのある濃厚豚骨スープ、食べごたえのある厚切チャーシューを採用し、通常の大盛りカップめんとは一線を画したリッチなウマさで満足感を得られるように仕上げた一杯です』とのこと。コンビニ限定で3月27日発売。

https://www.acecook.co.jp/news/pdf/1703_LHAT.pdf

セブンイレブンで購入。

麺は、中細の揚げ麺。スープは、胡椒の入った豚骨スープ。具の厚切焼豚は旨いですが、日清の高級カップに入っている焼豚のほうが大きくて分厚いですね。普通には美味しいです。

味は悪くはありませんが、麺もスープも普通すぎて、なんでコンビニ限定バージョンなのかわかりません。スーパーの適当な豚骨ラーメンと大差ないものでした。