
頭の良い人の学習法じゃないですか・・・

元々、頭の良い大学教授の経験を実践してもなぁ・・・。

ネイティブのチビッコの学習法でいいんじゃないの?

必要に迫られないと言葉は覚えないよ。

友人の外国人も日本語が堪能だけど、やっぱりスゴイ勉強したと言っていた。

日常会話は大丈夫だけど、漢字の読み書きはダメって人もいる。

趣味に関する英語が大体分かればいいんですよ。

銃器の部品名なんて、逆に日本語が何て言うか分からん・・・。

自分の様に努力したくないダメ人間は、翻訳アプリの進化に期待する他ない。

■「書き写す」だけで英語力アップ? 目からうろこの理由とは

(dot. - 05月05日 16:03)