
焼売の立ち位置

ワシの中では焼売って白飯に合わないので、兄嫁が横浜出身なので里帰りの時は必ず焼売だったけど…どうしようかなと思いつつ好意と思って受け取ってた。結局酒のツマミにしてたけど焼売ってホントどういう立ち位置なんだろと思う。

まぁ本番シナの人なら飲茶?とかコースのウチの一つなんで白飯のおかずとかって立場にはならないんだろうけど…個人的には焼売って白飯と合わない。焼き餃子は白飯カモン!なのにな。また餃子も水餃子となるとおかずにならない。不思議。

でもさ、結局焼売ってゴハンと合わないならツマミにしかならないのに横浜には崎陽軒の焼売弁当があるんだよな(´・ω・`)

アレムリだわ。

って思ってるワシがおかしいのかなぁ?

出されたら文句言わんで食うけど…焼売弁当だって他におかずあるから食えるんだよ(´・ω・`)

近頃冷食でゴハンと食べてナンボみたいな焼売のcmしてるから、焼売をゴハンのおかずに?ってちょっと思ってさ(´・ω・`)