読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イレギュラーで蝶の里

今日は行かない予定だったんですけどね〜。

急に蝶の里の近くでアポイントが出来たので寄ってしまいました。

今日は休園日でセンターハウスは閉館で管理人は不在です。

いつもの散歩コースを途中まで歩きましたが、

急に雨が降り出したので退散しました。

なので今日の写真はちょっと地味です。

左の写真はハルジオンの花に止まった触覚の長〜い虫です。

この手の虫の同定は苦手なので調べていません。

中央の写真はタンポポの花に止まった蜘蛛です。

蜘蛛の同定も苦手なのでこれもゴメンナサイ。

右の写真は諸喝采の花に止まってないジャコウアゲハです。

これは雨が降り出し車に逃げ込む途中で見つけて撮影しました。

ちょっとでも止まってくれればもう少し鮮明な写真が撮れたと思いますが、

この子は頑なに止まりませんでした。

かなり雨で濡れてしまったので根負けしてこの写真で我慢しました。

明日の蝶の里は月初で3人の管理人が勤務しますので、

明日は正式に仕事で蝶の里を訪問いたします。

良い写真が撮れるかは昆虫の出没次第ですけどね。