読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お母さんが相模原の事件の時…

【贋怪談徒然日記(2520)】

★某月某日

高校の時同じクラスだった娘が、出産したという話を去年聞き伝えで聞いた。

30歳で出産だったけど無問題で良かったとかそういう話。

んで、先月同窓会があって5年ぶり位にクラスみんなで集まった。

15人くらい出席してて、その娘も来てて赤ちゃん抱いてたから、

「あー、話聞いたよー去年産んだんだってね〜!」って話しかけたら

なんだか、その娘の周りの空気が一瞬固まったような感じになって??と思って

その娘の赤ちゃんを見たら、なんか外国の人形だった。

その娘はニコニコ笑ってるだけ。

何がなんだかわからなくて、とっさに他の娘に話しかけてそっちに座っちゃって

目で「どーなってんの!?」って訴えたんだけど、その娘も「わからん!!」って目で訴えてきて

結局その会ではタブーとして終わってた。

とにかくみんな話題が赤ちゃんに行くのを避けてた。

何があったのかは未だに誰も不明。

Dさんからの投稿。

★某月某日

昔シーグラフで「携帯を耳にあてて話ながらおじきをすると通話相手におじぎの角度が伝わるシステム」の発表を見て「何の役に…」と思ったけど10年経って「上司のポストにいいねを押さないと小言を言われる」時代を迎えるとあれこそ必要だったとよく分かる。もちろん発表者は日本人でした。

Sさんからの投稿。

★某月某日

コミケでコスプレデビュー考えてる方は多いが、コミケはむしろ、・人が多いためウィッグが乱れる・撮影スペースの確保が大変(必ず誰か映り込む)・メイクが直せない(化粧品を広げるスペースがない)・精子脳や普段撮影しないような方も来る・熱中症の危険(冬も)ハードル高めだぞ。

Hさんからの投稿。

★某月某日

オタクが何故「女受けするような女」を嫌煙する傾向にあるか考えてみたけど、大半のヲタは生身の女との接触経験が乏しく女を「ビッチ」か「聖女」かの2極で分類し、その間を想像する事が出来ず尚且つ女に苦手意識を持っているので女社会に迎合した女を「聖女」とは見なせないからでは?」と仮説を唱えてみる。

Kさんからの投稿。

★某月某日

自分では絶っっっっ対に企画したり主催したりしないのに、いつも誘って欲しそうにチラチラこっち見てくる奴はなんなの!そして大体がデブス!衣装作れないカメラ持ってないメイク表情いつも同じ、ついでに原作もそんなに見てない読んでない。それコスプレの必要ある?

Rさんからの投稿。

★某月某日

お母さんが相模原の事件の時「でも犯人の言うことちょっとわかるかも・・・」とか言い出したのでカッとなって「じゃあ『子供も産まない独身の女は世の中に必要ない』っていう頭のおかしい人にわたしが殺されてもいいんだねお母さんは!!!」と自分でも理解不能なことわめいたらシュンとさせちゃった。

Iさんからの投稿。