読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元同僚とランチ〜都市緑化よこはまフェア散歩

先月末まで勤務していた会社の元同僚Aさんからランチのお誘いを頂きました。

私を含めて3人。

伊勢佐木町のおすすめの店の席を予約してくれたとの事でした。

ところがいざ、お店に行ったらまさかの「予約が取れていない!」ことが判明

仕方ないので、近くのファミレスみたいなお店でランチ

しっかり、ランチワインも付けて(^^ゞ「まぁ、こんな時もあるよね〜」・・・と。

ひとしきりお互いの近況報告などをしてお店を出た時、同僚Bさんが

「さとちゃんっていつも会社から横浜駅まで歩いてたんだよね?」と聞いて来ました。

(元勤務先から横浜駅までは、京浜東北線という電車で2駅です。)

「はい、そうでしたけど」

「これからその道通って横浜駅まで歩かない?緑化フェアもやってるし、

それを見ながら〜」

「ああ、いいですね〜」

とオバサン3人でブラブラ歩き始めました。

伊勢佐木町から会社があった所までは、歩いてすぐです。

まず、横浜公園横浜スタジアム横の公園)内を散策

シンボルキャラクターのガーデンベア

そこを出てから日本大通りへ(会社はこのすぐ近くでした)

そこからさらに歩き、みなとみらいへ

そして横浜駅近くの横浜そごうに到着

催事場でやっていた北海道フェアに行き、

雪印のブースでアイスクリームを堪能(*^^)v

天皇皇后両陛下も召し上がったというアイスで720円とお高めでしたが

さすがに高尚なお味(?)でした。

結構、お腹に溜まりました

せっかく歩いたのに、カロリーを補給してしまったワ(^^;)

毎日、ボンヤリしてる事が多いので、

いい刺激になりました(笑)

皆様、楽しいGWを