
【動画】民進党・ガソリーヌ山尾「共謀罪は自首すれば刑が軽くなる。共謀者が裏切って密告するのは問題」と何故かテロリストの裏切りを懸念

友達のメアリーメイド長さんが既に取り上げていましたがここでも書きます。

烏賊記事より------

衆院法務委員会参考人質疑についてのブリーフィング 2017年4月25日

https://youtu.be/OwifCOIYw2k?t=6m56s

ガソリーヌ

「今回の共謀罪なんですけど、自首すれば刑が軽くなるっていうのが付いちゃってるんですよ。こういうのを付けちゃうのは非常に問題です。共謀の段階で自首すれば、自首した人間だけ罪が軽くなる。つまりですよ?これは共謀の段階で裏切って、密告するのを奨励しちゃってるないようなんですよ。密告を奨励しちゃう法案は、これはすごい問題だなと私は思うのです」

異常記事より----

……自首の何が問題なのか全く理解できない

何が問題なのかw