
株日記17年4月20日 十勝たちばな

確定損益+22261円

アメリカ株が弱かったが

日本株はそこそこ強かった

特に直近IPOやテーマ株に

ストップ高が相次いで

投資意欲の高さが伺えた

デイトレは私用があり取れなかったが

今週買った銘柄は継続保有で対応した

2月くらいに買った新興株で

激しく下げていたものが

少しだけ戻した

それでもひどいのは

DLE24・26%安

ジェネレーションパス24・15%安

このあたりが厳しい(泣)

ダウ0・85%高20578

ナス0・92%高5916

ドル円109円30銭

ユロ円117円20銭

原油先50・6

金先物1281

アメリカ株は大幅反発

今週はアメリカ株が下がると

日本株は強かったが

アメリカ株が上がった時が

寄り天にならないように頑張って欲しい

昨日14時頃から

日本郵政巨額損失の話題が出ている

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000103-mai-bus_all

一報直後の日本郵政の株価は5−6%ほど下げたか

引けにかけてやや戻した

それでも上場来安値の水準

今日はこちらの動きも注意したい

メディアフラッグから

十勝たちばなの和菓子優待を頂いた

十勝とあるけど北海道じゃなくて

埼玉県本社

北海道の十勝ははアイヌ語のトカプチを語源として

漢字があてがわれたらしい

十勝甘納豆本舗の優待の新商品は

パティシエ辻口博啓(つじぐちひろのぶ)さん特別監修

フレッシュパンセ

https://www.tokachi-tachibana.co.jp/170124tsujiguchipanse/

ほどよい甘さと心地よい舌触りで美味しかったです

会社のホームページによると

年間売上を30万個から60万個に上方修正

目標達成なら1日1600個ほど売れるみたいだ

メディアフラッグにとって十勝たちばなは

赤字企業で足をひっぱている

再建失敗なのに ここに拘る理由が分からないなぁと

思って2−3年経っている

優待も今回で最後かなと思いつつ

随分頂いた

次回はあるのだろうか?