読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔が見られると

それだけで満足です(笑)

おはようございます。ELLYです。

去年、お腹の調子が悪くて通院を始めた内科。

便秘やガスが原因ではなく、冷えや過敏性腸症候群だろうか?

なんて先生も色々調べてくださり、結果婦人科なんじゃないか?と言われ、

その通りで、今は体調もよくなった訳だけれど・・・。

今もまだその内科に通院しています。

特段悪いところがある訳ではないんだけどね。

内科に通い始めたとき、冷え性に効く漢方薬と整腸剤を処方してもらいました。

今まで、自分の体調と向き合う事が殆ど無かった私だったので、

まさか冷えの可能性なんて想像もしていなかったのですが・・・。

夏の事務所のエアコン、そこから来る指先の冷えは確かに毎年つらく、

最近では関節の痛みまで出てくる始末。。。

漢方薬は即効性のあるものではなく、じっくり体質改善していくものだと聞き、

こうなったら、自分の体質を改善して健康体を手に入れるぞ!と思ったのです。

手術を終えて、婦人科先生からは漢方薬も飲まなくていいんじゃない?なんて言われたけれど、

内科の先生は、術後の癒着や腸閉塞が怖いからと、その辺も診てくれています。

なんだかんだ言っても、まだ術後2ヶ月です。

若いけれど穏やかで、胃カメラの上手な先生ランキング(健康雑誌)に載っちゃってる先生は、

最近ちょっとした話に笑顔を見せてくれるので、それがこちらも嬉しくて←w

今は更新されていないフェイスブックガンプラを作っちゃったりしているのを見つけましたw

病院裏に停めてある赤い高級車は、きっとシャア専用機なのだろう。。。

と、友達(以前通院していた)と話していました(爆

そんな感じで話は逸れたけれど、先生のOK印が出るまでは通院を続けようと思っています。

かかりつけ医がいるって安心だよな・・・と思う今日この頃です。