読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迫り来るその時

父さんの

お見舞いに行ってきました。

なんか

急激に老いた気がした。

父さんは

末期の肝臓ガンで

大腸ガンで

糖尿病で

筋力が低下していて

そして最近

老人性の痴呆症が始まった。

もう

大きい声を出せないし

手は震えるし

今は大腿骨骨折で

入院しているんだけど

リハビリしても

歩けるようにはならないんじゃないかな?

このまま

寝たきりになる気がする。

自宅で寝たきりになられても

僕は仕事でいないし

母さんひとりで面倒はみきれないし

どこかの介護施設に入ってもらうしかないかな。。。

それが現実的な考え方だと思うよ。

人生って何だろう?

僕は残された時間で

何をするべきなんだろう?

やりたい事を

紙に箇条書きにして

出来ることから

次々にやっていかないとな。

そう思いました。

(*´ー`*)

おわーり