
また天下り会社が儲けそうな予感

全コンビニチェーンで共通のICタグを商品に貼り付けって…

RFIDを135kHzのタグ作って貼り付ける気だろうけど

万引き防止に使ってる8.2MHzを135kHzで反応するようにしたら

他の店で買ったモノまで反応するんですがw

飲みかけのペットボトルまで鳴るわ( ゜Д゜)

RFIDタグ共通なんだから。

もっとも、コンビニ名と店舗コードまで予備で使える16進数を32桁ぐらい

タグにブチこんでくれたらまだいいけど決めるのが大変そうだ

それを瞬間的にレジ側の端末とやりとりして未会計品と判断する

万引き防止装置も作ると、すげぇ儲け話になりそうだなコレ。

135kHzって最近普及してきた無線式カードのリフト券や

車の電子式イモビライザーキーと当たりそうなんだが、大丈夫か?

経産省、コンビニのセルフレジ化を推進 大手5社の全店舗へ2025年までに導入