読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダンナ、入院。

10日前くらいからダンナが腰が痛いと。

それはもう、夜中に唸り声をあげるので私も眠れないし、朝の調子が良くても出勤途中にあまりの痛みのため引き返してくるほど。

内臓からくる痛みの可能性もあるので内科に行ってみたところ、血液検査も尿検査も全くの異常なし。

外科でレントゲンを撮ったけど異常なし。

ロキソニンを処方され様子見ということに。

痛み初めにロキソニンを飲んだらすぐに痛みが無くなったので、しばらく安心だねなんて言っていたが、すぐに効くときと全く効かない時と差が激しく立て続けに飲んだり。

改めて外科に行くと骨盤のゆがみが原因ではないかと。ロキソニンを多めにくれと言ったら、飲みすぎだ!下手すると胃に穴が開いて死ぬよ!と、言われたと・・・

その通りになりました。

先週の土曜日からふらつきがあると言い、貧血症状が。

日曜日に熱が出て、何かがおかしいと。

昨日の朝病院に行くと貧血がひどい、たぶん内臓のどこかで出血していると思うので入院が必要と。

行った病院では対処できないため病院を探してもらい、救急車で移送してもらうほど。

結果的には重度の胃潰瘍

ロキソニンの飲みすぎが原因なんですって。お医者さん的にはよくある症状らしいです。

だって、効き目すごいもんね。

人間の体には普通5リットルくらいの血液が流れているらしいんだけど、ダンナは入院時点で2リットル程度しか残ってない状態だったとか。

ものすごい出血だったらしいけど、朝吐いたときにときに聞いたら血が出たとか無かったらしく、そこまでとは考えてもいませんでした。

よく歩いて病院に行けましたねとか言われたけど、まさかそんな状態なんて思ってないからね。

胃カメラで確認して出血を止めて一晩様子見。輸血もして、今朝もう1度胃カメラで確認をして問題なければ投薬治療に。

先生には「出血さえ止まれば、胃潰瘍は薬で治る病気ですから!」と、言われ少し安心しましたけど。それでも「今夜が山です」って言うのね、ドキッとしたよ。

今朝、電話したら「お腹が空いた」と言っていたので多少は良くなったのかな。

まだ、安心はできないけど・・・。

免許を持ってないので通うのが大変ですが(近いんだけど行きにくい場所)ダンナはもっと大変だからね、頑張らないと!!