
4月15日(晴れ)

もともとその傾向があることは知っているので、あまり驚かないんだけど

この国の人ってなんで寸前になって致命的なことを言いだすのかねぇ。

事前確認/対応しておけば、なんてことないことだって多いのに。

政府の要人に対してとか、権力のある人に対して物凄い気配りができるんだから

能力が無いわけではないはずなんだけど、仕事に対してやる気が無いだけなのか?

でも、私生活でも同じことをしている人が多い気がするからやっぱり国民性?

いずれにせよ、他人に迷惑をかけるかもしれない、という思考回路はない。

慣れてはいるから驚きはしないけど、いつもため息ばかりだね。