読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5日目グランドラピッズデイズ夜

ホテルのシャトルバスのバンに乗せて貰って、スタッフ2人に乗客あたし一人。

黒人のお姉さんと白人の若いスタッフ。

木曜日にアレサのコンサートに行くのよ、と話したら、「オーマイガーオーマイガー!!」と興奮。

黒人のお姉さんが、白人のスタッフにアレサの引退やアレサは飛行機嫌いで、この子はわざわざ日本から来たんだ!と大声で説明してくれる。

急に仲良しになって日本はどんな所か、と色々聞かれる。

あたしの街はトヨタの街で道が広く、皆アメリカの音楽が好きで、あたし以外はシャイだ、と言うとウケる 笑

シカゴに行ってこのあと、メンフィスに行くのよ、と言ったら、「オーマイガー!!オーマイガーオーマイガーオーマイガー!!」と泣きそうに顔を覆い興奮する。

アメリカ人はオーバーだ 笑

アレサのコンサートの夜はバッチリ送り迎えするわ!と言って貰う。

とても素朴でいい人達。

あたしの日本での不真面目さが申し訳ない。