読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

17.04.02 藤原さくら シングル『Someday / 春の歌』リリース記念ミニライブ@あべのキューズモール 3Fスカイコート

4/2も引き続きあべのキューズモール。ミーハーだ。

藤原さくらシングル『Someday / 春の歌』リリース記念ミニライブへ行ってきました。

3月のライオンの主題歌。月9にも出てたからか昨日よりも人数が多かった。倍ぐらいいたんじゃないか。

12:15〜12:18に一度登場。リハーサル。

藤原さくらだけじゃなく、key.Gu.strings×2の5人編成。急にアコギ持って出てきたからびっくりした。

藤原「ダー!いのきです。リハやります、よろしくお願いします!あ、カポ忘れた」

って取りに行った。

かわいいを1番のみ。

藤原「12:30からかな、またねー」

で、定刻になり登場。

1.walking on the clouds

この曲は藤原さくら、Gu、Keyのみ。

曲終わりにstrings入場。

2.soup

藤原「こんにちは、集まってくれてありがとうございます。大阪はいつもテンション高いね」

ポンキッキーズやってー

藤原「ポンポポンポポンキッキーズ!ありがとー!うたのおねえさんですよ。」

ポンキッキーズのうたのおねえさんに決まったらしい。

まだ見てないー!

藤原「見てないのー?あ、並んでたのか、ありがとう。大阪は本当にいつも元気で、あべのキューズモールは3回目なんだけど、1回目のときにスタッフさんとファンのみなさんが相撲をするというね」

なんか倒れたのかな。

プロレスやー!

藤原「いのきやー!わかる人にはわかると思うんだけど、この前アレルギーの検査をして、スギとイノキがアレルギーとわかって呟いたんです。そしたら“ボンバイエー!”ってリプライが入ってて、ヒノキと間違えて呟いてました。

だから今日もタイムリミットが限られてますが、花粉に負けず頑張ります!次の曲はさっき話に出たポンキッキーズのエンディングの曲です、someday」

3.someday

藤原「ありがとう!みなさんシングル聴いてもらえましたかー?春にぴったりのシングルになってます、今日買ったという方もいると思いますけど。今回10ヶ月ぶりのシングルでね、Soupから出してなかったので大阪にも来れて嬉しいです。シングルの中にも書いてますが、ツアーがあります!大阪はオリックス劇場で、前回よりキャパもだいぶ上がってるのでぜひ遊びにきてくれたらと思います!

あ、昨日なんばのマルイで映画見たんですよ、レイトショーね。そのときにも3月のライオンの予告も流れてて。その3月のライオンの後編主題歌の曲を歌います」

4.春の歌

スピッツのカバーだけど、藤原さくら節になってるよね。よくラジオで流れてる。

藤原「ありがとうございましたー藤原さくらでした!二階の人もありがとーさようなら〜!

次で最後の曲です、かわいい!」

5.かわいい

終わりにマイクに口ぶつけていてててってなってた。よくぶつけてる気がする。

藤原「ありがとうございました!最後に写真撮りましょうか。ポーズどうしようか、マッチョのポーズにしてください。自慢の筋肉を見せてもらえたらと思います」

最後にマイクをどこに置いたら良いかわからなくて方言で喋っててかわいかった。なんて言ったかな、“どこおいたらいいやけん”って聞こえたような、でも文法おかしいような。そんなんで終了(〜13:00)

----------------------

ずっと見たいなと思ってました。

ハスキーで低音ボーカル。JPOPでは高音でぎりぎりを攻める女性Vo.が多い中、この声をそのまま生かしてて良いなと思ってて。

楽器が全然見えなかったのは残念だったけど、またどこかで見たいなと。

ごちそうさまでした。

【セトリさん】

0.かわいい(1番のみ リハ)

1.walking on the clouds

2.soup

3.someday

4.春の歌

5.かわいい