
無計画な食卓

牛乳がちょっと余り気味なので今日はシチュー。

お鍋に牛乳たっぷり入れて、たまねぎ、にんじん、いんげん、菠薐草。

コンソメでちょっと味付けて火を通したおにくを入れて煮込んで煮込んで…。

料理漫画のようなおいしさなんてどこにもないし、見た目気にしてないからおいしそうに見える

わけでもない。それでも自分好みのこのシチューは自分の中の一番。

そしてシチューとテーブルに出したところで、冷蔵庫が今満杯なのに気付く。

そういえば昨日炊き込みごはん作って、2合近く冷蔵庫に入れてるんだった…。さて、どうしよう

無計画というか、ただ忘れてただけ。あでも牛乳やお肉出す時に冷蔵庫開けたんだし

だったら見えてたけど認識しなかっただけ。

** 気になったニュース **

お酒が飲めないだけじゃない! 飲み会に参加したくない本当の理由