読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

≪グータラするために≫

先週の木曜は殺人的なくらいヒマ。

そのため右京体育館でのバドミントンもスムーズに行けて、アフターは【天】でのビール。

俺と先輩だけで【millismall】で飲み直したところ、すっかり酔っぱらってしまい記憶が曖昧。

翌日の金曜は殺人的なくらい忙しい。

そのうえ年度末なのが、大渋滞で仕事を終えたのは20時だった。

そして4月を迎えた土曜日。

木屋町が【高瀬川さくら祭】で交通規制があるため、午後の配達は16時以降を余儀なくされた。

去年までは立誠校のみだったが、今年は木屋町にも屋台が出たり近隣の飲食店も昼間っから営業をしている。

やはり今まで同様に山科の看護師から誘われたものの、やはり仕事が20時を越えるのは必然的だったのでお断りをした。

昨年までなら一緒に花見をしながら屋台で飲んだり、ミナミくんを呼び出したり、ラーメンマンとステージに乱入したりしていたものだが、今年はそうわいかない。

翌日の実家のリフォームに行かなければ、母親に散々な文句を言われるに違いない。

残念ながらベーヤン焼そばは断念し、彼女には1人で行ってもらうことにした。

で、俺はというと20時に帰宅してから、3月の締め作業と請求書の作成に追われて、マンションに戻ったのは22時となっていた。

そして昨日の日曜は8時に大工さんが来るってので、俺は7時から実家の荷物を運び出す係り。

キッチンのリフォームが15時に終わると、荷物を運び入れてマンションに戻ったのは17時だった。

あとはテレビを見ながらJack Daniel´sを飲み、いつのまにやら寝込んでしまい今朝を迎えた。

こんなにグータラした休日を過ごしたのは何年ぶりだろう……

たまには悪くないかもしれない。

ciao