読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

枝垂れ桜巡り(3/29)

水曜日にコミュのイベントで『都内枝垂れ桜巡り』に行ってきました

まず、最初は六義園六義園のしだれ桜は有名です。

でも、まだ3分咲きくらいでした。

一昨年行った時にも4分咲きくらいで中々満開を見るのは難しいですね。

 

と、いう事でお団子を食べました。

関係ないけど・・・

六義園を後にして旧古河庭園へ。

ここはバラが有名ですが枝垂れ桜もありました。

 

でも、この日は曇りであんまり上手く写真が撮れませんでした。

次に地下鉄に乗って小石川後楽園

ここの枝垂れ桜は満開でした。

 

ここに来るといつも思うのですが、ビルをバックにしての桜って不思議な感じがします。

明治大学の学食でビビンバ丼のランチ。

デザートもつけて580円でした

JRで移動して新宿御苑

ここの枝垂れ桜は満開でした。

 

高遠小彼岸桜

 

陽光 と 大島桜

江戸彼岸桜

花の形が違いますよね。

新宿御苑ではいろんな花が楽しめました

ソメイヨシノはこれからなのでまだまだ桜を楽しめそうです