読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔の部下が 定年の挨拶に やって来ました

東京から、昔の部下が、

やって来ました。

3月末で、定年になるので、

その挨拶もかねて、

仕事で、松山に、来たそうです。

午前中は、打ち合わせをして、

午後、すぐ東京に帰る所を、

後の飛行機に遅らせて、

定年の挨拶に、来てくれました。

ケイオウザクラ、大分、

散ってしまいましたが

まだまだ、きれいで、

感激してくれました。

お店は、お休みでしたが、

ママさんに、特別ランチを作って頂き

ビールで、再開を乾杯し、

色々とお話をしました。

会社の近況、昔の仲間の

消息、定年後の生活など、

楽しかったです。

長い会社生活、お疲れさんでした。

定年後、どうしようか、と

不安そうでしたが、

経験を生かし、好きなことを、

頑張れ、と励ましました。

空港まで、ママさんの、

運転で、一緒に、見送りました。

定年の挨拶に、会いに来てくれる、

とてもうれしいことです。

桜の前での記念写真です。写真1

閑話休題

いい声で鳴いていたホオジロです。

邪魔するな、という感じす。写真2

レンギョウも、ほぼ満開です。写真3