
迫りくるカモ!

川をダラダラ泳いでるカモを眺めてると、彼らは川原に上陸し、さらにトボトボ歩いて近寄ってきた 二組のカップルのようだ。ここは日本で最後にかわうそが目撃されたという新庄川

(ガキの頃、黒潮町=旧佐賀町の伊与喜川にかわうそがまだいるという噂もあったんだけどなぁ)

昨夜は北海道キャンプ仲間のNさんと合流し、キャンプ宴会した 四国で会うのは違和感あるな メイン肴は北海道っぽく、生ラムの炭火焼き ラムの脂が焼ける匂い、いいねぇ セセリとぶっとい長ネギも旨かった。

ずっと暇ぶっこいてたのに二晩続けてイベントがあるとは

昨日は松山から100kmほど南下したのだけど、四国山地を縦断するルートだったので、たくさんの峠を越えた。連続するアップダウンと急カーブに飽き飽きしてしまったよ。これ、自転車だと大変だろうなぁ。タイやカンボジアでは荷物満載の自転車でも150kmくらい平気で走れたけど、この100kmを走るには2日はかかりそう