
決めつけてた

 自由なのに

 病気だと判る

 

 自分を自分で縛りつけて

 其れは毎日絶対にやるものだと

 日課なのだと やり続けて

 心が疲弊し

 体が休息を求め

 脳は考える事を拒絶し

 適当でいいのに

  其れが出来ない

 妥当でいいのに

  融通が利かない

 蝕まれていたのは

  思い込みのせい

 決め事で動く日常は捨てて

  其の日其の日で

 出来る事を余裕もつてやれるようになりたいな

 けどね

 寝て起きて風呂入ってご飯食べて

 仕事してPTには入れそびれないよう

 慌てて皆がログインしている時間を

 見逃さないようにして

 其れを毎日だよ

 イベントが在れば苦痛でも苦行と言ってやり続ける

 勤勉とは 変な所で現れるもので

  僕はほとほと手を焼いている

   皆 手放せればいいのにね

    簡単なのに出来ないでいるのは

  退屈過ぎる日常に身をゆだねたくないから

  退屈な世界の時計の針に合わせたくないから

   我儘だけど 自由になりたい

   自由だけど 義務のように過ごしたい

    矛盾の中の本音は

    今日も僕を弱らせるほど

     浸透していく

     蝕んでいく