
Moi dix Mois@WEST

Moi dix Mois 生誕典礼祭〜Mana様Birthday〜

@SHIBUYA TSUTAYA O-WEST

SETLIST

The Past of Silence

The Seventh Veil

Gloire dans le Silence

Witchcraft

Solitude

The Other Side of The Door

Eternally Beyond

Perish

Material Death

-ジュテームMana様-

-Happy Birthday-

-Mana様からの伝言-

追憶の破片/MALICE MIZER

新曲

unmoved

Immortal Madness

Dead Scape

Twilight Flower

Beast side

Ange 〜D side holy wings〜

-EN-

Pageant

Je laime

En Lumire

MC他

・昨日に続きつぶ貝ちゃん、みんちゃん、mmちゃんと参戦。

・KAMIJOからお花。流石です

・入口で青色のサイリウム渡される

・センター2列目GET

・Seth:ようこそ生誕典礼祭へ。我らがMoi dix Moisだあ!2days2日目恒例のサバトだ。さあ服を脱ぎたい奴は脱ぎ、そして身も心も裸にして、今宵闇の宴を共に狂い咲いていこうか。狂い咲いていこうか。狂い咲いていこうか→Gloire dans le Silence

・Seth:Solitude→Solitude

・Eternally Beyond何かトラブル?同期が止まって途中まで

・Seth:滅び去れよ滅び去れよ全てを壊し滅び去れよ。さあもっと深くもっと淫らに闇の底に沈んでいこうyour lie perish and die→Perish

・Material Death終わってMana様退場

・Seth:乙女いっぱいだなあ。自らも乙女ではないと思ってるこも乙女だよ。そして男子諸君!野郎共!野郎共も今から数分間は乙女だ!それでは乙女が集うこの渋谷で、このステージに主役のMana様を呼び戻そうじゃないか!いいか!その瞳を熱い涙でウルウル潤わせつつ胸の前で手を組みこのステージを見つめる、そして私がせーのと言ったらみんな大きな声でジュテームMana様ぁと叫ぶ。分かったか!せーの!

(客:ジュテームMana様!)

あのなあ俺が見るだけでも口パクだってわかるものがいる。恥ずかしがるなよ。後ろからじゃ誰が誰だか分からないからな。俺たちは見えるけどな。色んな人が集まってるんだ気にすることはない。全て出していこうぜ裸になっていこうぜ。せーの!

(客:ジュテームMana様!)

Seth:壁があるからばっばっばっばっと何ちゃら。せーの!

(客:ジュテームMana様!)→Mana様熊のぬいぐるみ持って登場→Happy Birthday→Mana様退場→背中にパンダのリュック背負って、ワゴンに乗せたケーキを自ら運んで来る

・Seth:今宵主役のMana様が自らバースデーケーキをお運びになってらっしゃいます。そしてMana様がセルフで火をつける(風があってなかなか火がつかない)

・ケーキを入れてMana様写真撮る。何度もピースするMana様v(*ω*)v

・Seth:自らつけた火を自ら消してもらいましょう

・ドラムロール→Mana様火を消す→Mana様両手を上げながら喜びを表す感じで何度もジャンプする→Mana様自らワゴンを下げにいく

・-Mana様からの伝言-

・Seth:今宵は生誕典礼祭。楽しんでますか?(Mana様 ┐(´д`)┌)

もっと欲しいですよね。生誕典礼祭。楽しんでますか?

(Mana様 d(*ω*)bグッ!)

リアル誕生日こうやってみんなで祝うのはとても最高です。次なるライブは9/2DUO、Moi dix Moisではちょっと変わった事をしようかなと。こちらはライブなのかイベントなのか。追ってお知らせ致します。そして6月には私単体のイベントもしたいと思いますがMoi dix Mois15周年記念の何か。特別な限定になると思います。こちらも追ってお知らせ致します。

そしてMana様アーティスト活動25周年とゆう事でMALICE MIZERの曲を披露しちゃおうかと。それではみなさん何が聞きたいか大きな声でMana様にお伝え下さい!

(会場色んな曲名が飛び交うがヴェルエールの声が多いかな)

じゃあ追憶の破片で(決まってたんだねw)

Seth:ではMana様演奏お願いします。追憶の破片

・Mana様弾き出す→Sethバインダー見ながら歌い出す→全員弾き出す→途中までで終わり

・Seth:昨日来られた方は新曲をお聞きになられたでしょう。舞台は真夏。ダークを売りにしているバンドが足を踏み入れてはいけないってゆうは思いますが、一本杉の丘は私の永遠のテーマ。ついに曲にしてしまいました。それでは聞いて下さい。インザットHILL(とか聞こえた。丘だからHILLは合ってると思うけど)

・unmovedのSethの回転ヘドバンすげーかっけー

・Seth:さあ今宵はMana様リアルバースデー!Mana様からもっと激しくMana様コールが聞きたいとご所望があるのでもっと大きな声で激しくMana様コールをしようか。さあその激しくとゆうのは90年代コールされてた時にMana様Mana様Mana様ぁと連続でコールが起こるとゆうとても激しいコールであったとゆう事で今宵はそれを再現したいと思う。いいか!最後は上がると同時にハートがつく。いいか!(Mana様Mana様Mana様ぁ×4)

今のはグッドとゆうことで、以前別名を聞いたんだがそれはセクシープリティーエンジェルMana様(手でフリもつけるSeth)さあ叫んでこの会場をハートマークにしてみようか!いいか!

(セクシー

(・∀・)

プリティー

(・∀・)

V

エンジェル

(・∀・)√

Mana様×4)

出来てるか?いいか!

(セクシープリティーエンジェルMana様×4)

(フリ)やるのに必死で声出てないな。声も一緒に大きく!

(セクシープリティーエンジェルMana様×8)

→Dead Scape

・Seth:奇跡の花に包まれて今宵あなたにTwilight Flower→Twilight Flower

・Seth:さあ思いっきり食らいついてこい!→

Beast side

・Seth:さあラストの曲思いっきり叫んでくれ!暴れてこい!拳突き上げてこい!ラスト!Ange

・Seth:生誕典礼祭ではあの曲だな。みなさんには素敵なアイテムが渡ってると思う。私がun deux troisと言ったらみなさんdixの掛け声でぺキっと。

un deux trois (客dix!)それではこの素敵な青いベールに包まれて一緒に揺れていきましょう。この曲を共にPageant

・Seth:今宵は特別の日とゆう事でもう1曲ご用意致しました。いつもはあなた達の手の中にある想いを私達Moi dix Moisが受け止め感じ取っていましたが、今宵はあなた達の想いをその手に乗せて、Mana様1人に捧げ気持ちを伝えていきましょう。ラストソングみなで歌いましょうJe laime→Je laime

・Seth:さあみんな一緒に歌って

その手を 引き寄せて

永遠に 眠る

想いを 捧げよう

この世界が 続くまで

この手を 引き寄せて

この世界が 続くまで

溶け合いながら 貴方と

探し求め 遥か世界の果てまで

・会場Mana様コール一色

・何か最後感動。大好きなJe laimeラストってのもあるけど、みんなで歌うってのが凄い良かった

・ライブ後はつぶ貝ちゃん、mmちゃん、みんちゃんと打ち上げに

・一緒に参戦したつぶ貝ちゃん、mmちゃん、みんちゃんありがとーです!お会い出来た飛影さんありがとーございました!またMoi dix Mois他でよろしくdix!!

-身内ネタ-

・新木場おめー!

・つけま取れても可愛い!

・遠征頑張って!道中気をつけて!