
2000円札

最近あまり見かけなくなった2000円札。

キッコロらが見たいというので2000円札100枚をおろしてきた。

瀬戸信カードは暗証番号が不明となり使えなくなったので窓口に行く必要があるのだ。

新札を希望したが店になかったので古い札束となってしまったのが残念だ

花班長キッコロは食べれないお札より食べれるいちごの方が嬉しいらしい。

このいちごは427円相当だが、近くにある品の良いスーパーに行った所、同等の物が600円位で売られていた。良いものを仕入れてきたものだ(^^)

こちらもパチンコの景品である。

商品名は「ちょこあ〜んぱん」であり、チョコは入っているが「あん」は入ってない。

一時期発売中止となっていたと思うが子供の頃からずっと好きなお菓子だ。

ただね、これは私が成長したのもあるのかもしれないけど、内容量が少なく感じた。

並べてみた所、11個しか入ってなかった。

定価100円を変えない代わりに中身を減らしているんだね。

1箱71円相当。低交換の店の景品はお得だ

続いてチャッカマンを買ってきた。

子供の頃から欲しかったものの一つであり、36歳にてようやく手に入れる事ができた(100均)

キッコロ「お兄ちゃん、パチンコの数字を出す為にタバコを吸うようになったの?(パチンコで数字を出したいならタバコが一番の近道!)

ワシ「いやいや、これは庭に湧く毛虫を直に燃やす為に使うんだよ」

キッコロ「それなら良かった(^^)

チャッカマン「カチッ・・・ボーーー」

キッコロ「うわっ!」

キッコロ「キャー危ない・・・」

ワシ「キッコロちゃんが 焦げてるファイヤー♪炎のように 燃えてるファイヤー ♪」(中森明菜のDESIRE 情熱) 

ワシ「あはは。人形が火を見て驚いてる」

キッコロ「ひどいドン」

キッコロ「そんな事ばかりしていると私たちに嫌われるよ」

ワシ「KIRA WARERU?www」

キッコロ「てかもう嫌われてる!」

ワシ「ガーーン」

キッコロ「あっち行こ」

キッコロ「ばいばい おにちこ」

キッコロらがあっちの部屋に戻っていってしまったのでGOGOピラミッドの写真でも・・・

ドクロ周りの釘がね・・・良くないね。

今更だけど2000円札でパチンコに行くと負けるというジンクスがあるんだよね。

どうしよ・・・