読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無題

図書館と並んで本屋が好きな私。

先日、新刊コーナーを眺めていると

『どうしても忘れられない彼ともう一度付き合う方法』

『元カレと復縁できる方法』

『元カレとよりを戻す方法』

『彼の気持ちを取り戻す方法』

『もう一度、彼とやり直したいあなたへ』

という本を、5つの異なる出版社から発売されているのを見つけました。

私の中では、

・女性は“上書き”

・男性は“別名保存”

という様に、

『男の方が未練タラタラで、女の方はきれいサッパリ・・・』

との認識でしたが、時代は変わって来ている様です・・・ね?

試しに数冊読んでみると、

・元カレとの適切な距離の取り方

・謝罪のタイミング

・新しい彼女との別れさせ方

等など、具体的な復縁のノウハウが満載でした!

これら5冊の本のコンセプトはどれも、

『婚活や合コンなどで新しい恋を探すことに疲れた女子は、身元も性格も保障済みの“元カレ”を見直し始めている、という事実に基づいてます。そして、女子は“やっぱり私のことを一番理解してくれているのは元カレ!”と感じるケ−スが非常に多くなっているから、この手の本が必要なのです』

という事でした。

個人的な感想としては、

『なんにせよ、過去の自分を反省する謙虚さが無ければ、同じことの繰り返しになるのでは・・・』

と、些か酷評なのですが・・・はい