読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近

毎日同じことの繰り返しをしっかり送ることがなんだか

もったいないような気がしているこの頃。

朝早く起きて、洗濯したり掃除機かけたり、時々道路側の植物の枝を

剪定(なんてきちんとしたものではなく)したり、ぴーちゃんの目を

みて話しかけたり。

仕事に行って買い物して、家に戻ると座るまもなく食事の仕度して

八時半頃にやっと落ち着く。

以前なら、なーんにも問題なくやっていた事、誰もがやっている

当たり前の事なんだけど、気持ちが焦るばかり。

あれもやりたい、これもやりたいが頭の中でひしめいてます。

すこーし心の余裕が出来てきたのかな〜?

こんなときに、右の手首がすごーく痛くて、それでもパズルゲーム

遊んでしまう私f(^ー^;

以前、書店を退社した理由が、右の手首の痛み。

医者から骨折扱いと言われたものの、大好きだった職場だったので

辞める決心をするのに3ヶ月かかってしまって、悪化させたことを反省。

今の痛みがその時と似ているので、昨日固定型の手首サポーターを

購入。しかしあまりにもしっかり固定するものだから仕事が

やりづらい。結局はずして仕事続行(^o^;)

これじゃあ、編み物も出来ないわ(ーωー)

動かした方が血行がよくなる。お医者様から有酸素運動を毎日20分

すすめられた。10分ずつ分けてとおっしゃっていたけれど、ちまちまと

外に出るのは面倒よね〜(^o^;)

そこで考えたのが踏み台昇降

これならいいよね?

仕事もここでまた忙しくなったので、軽い運動をしているようなもの。

でもって、一昨日血圧計ったら、私にしては今までで一番高い

145の85(下は91ってのがあったな)。

いつもは105とか高くて124。

あれ〜?  春先は高くなりがちだけどなんで〜?

間食やめましょう。 甘いものももっと控えましょう。

しっかり回りの人達を看られるようにしておかなくちゃ。

それに、なるべくなが〜くぴーちゃんのそばにいてあげたいし。

あーあ、もっと若い頃から健康に気を使っていればよかったなあ。

春は桜が咲いて緑が芽吹く綺麗な季節なのに、今日は、薬を飲んだにも

関わらず、くしゃみの連発

よし!

今日も頑張るぞ!