読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

艦これ2017年冬イベント 「輸送連合抜錨す!(E-2)」

藤波と思わぬ早さで邂逅した翌日夕方、アクセルワールド風に言うなら

自分の「子」に当たる提督からE-2乙クリアの一報が入りました。

平日休みというのは、期間の短い冬イベントにとって何より「時間」という

味方を得るわけでその点では凄く羨ましく思いました。

まぁしかし、環境の差は如何ともし難い物があり自分は自分と割り切って

使える時間を有効に使うしか無いですよね……

火曜夜は、E-2の攻略に取り掛かります。

難易度は「甲」を選択。

藤波を得た今、この海域にもう用はありません。

クリア後は掘りも予定してないので一気に抜けてしまうかと思いました。

TPを稼ぐため輸送連合を編成。

A勝利でTP111削れます。

三週目に護衛撤退の為TP97しか削れず、次に調整でTP33削って、

五周目でほぼ最大のTP140を削るも僅かにゲージが残ってしまい

ボス編成を最終形態にしてしまいました

これは完全に作戦失敗です。

輸送連合で一気にゲージを割る事が出来ず、この艦隊では最終

形態相手にA勝利は難しい……

ここで、藤波掘りで編成していた空母機動艦隊に再び出番が回ります。

第1艦隊に入れた秋月を第2艦隊に移動するなど若干のアレンジを加え、

力でボスをなぎ倒しに行きます。

支援艦隊も全力で出します。

……のつもりが磯風が何も装備してない状態で出してました

初回は道中で北上が大破した為撤退。

次の出撃で見事ボス艦隊にA勝利でゲージ破壊。

E-2甲クリアです

……結局最後までS勝利は出来ませんでしたが、目的は海域クリア

なのでそこは妥協したという感じですね。

報酬艦松風着任!

クールビューティーな感じですw

締めは飛龍。

空母機動艦隊を率いて活躍してくれました。

2号を出すつもりが間違えて3号を出してましたw

ちなみに1号は支援艦隊で補佐してくれました。

これにて冬イベント前段作戦終了です。

次はいよいよ最終海域である後段作戦のE-3。

伊13掘りもありますので週末まで備蓄しつつ情報収集に当たろうと

思いました。

ちなみにクリア時午前3時を回っていて、翌朝起きるのが

辛かったです。睡眠時間は3時間も取れない感じだったので……

提督が赤疲労状態で翌水曜日を過ごしました。

それでもきっちりデイリー任務はこなすのは、もうこのゲームが生活

習慣の一部になっているんだなと思いましたよ

Android版のおかげで日中に時間を作って遠征を出し直せるのは

大きいです

出撃回数 7

道中撤退 1

S勝利 0

A勝利 6

[消費資源]

燃料 5645

弾薬 5824

鋼材 2401

ボーキサイト 2401

バケツ 33