読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

炊飯器

炊飯器の釜のコーティングが剥がれてしまってフッ素とか、アルミニウムといろいろな有害物質をご飯と一緒に食べるのはいやだと思い、ここ二週間くらいご飯を炊けなくて、外食や冷凍食品ばかり食べていたら体調がおかしくなってきました

やはりインスタント食品は冷凍食品などは有害添加物がテンコ盛りですから極力避けるべきだと実感しました

普段、料理はほとんどしなくて魚を焼いたりするくらいですが、それでも、自分でお米を炊くことが健康的な食事の第一歩だとわかりました。

まずは炊飯器を買わなければと思います。

今までは東芝を使っていたのですが、もう東芝とか三菱とか原発メーカーの製品は買いたくありません。

最近の炊飯器はIHが主流みたいですが、IHは音がうるさいんですよね。

炊飯中なら問題ないのですが、保温中もジーといううるさい音が今まで使って東芝のはしてました

象印とか、タイガーとか他のメーカーのはどうなんでしょうかね?

その前使ってたシャープのマイコンの方が保温中も静かなのかなと思うのでマイコンにしようかな‥