
さらば宇宙(船)艦ヤマト2

earthun2000 TV第24話1974年アニメーション映画1977年「宇宙戦艦ヤマト古代進「勝つ者も居れば負ける者も居る負けた者はどう成る負けた者は幸せに成る権利は無いと言うのか今日迄俺はそれを考えた事が無かった俺はそれが悔しい悲しいガミラスの人も地球の人も幸せに生きたいと言う気持ちに変わりは無いなのに我々は戦って閉まった我々がし無ければ成ら無いのは戦う事じゃ無い愛し合う事だった勝利か」映画1978年「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」古代進「俺はあの29万6000光年もの航海が一体何だったのかと良く考える沖田艦長を始め大勢の宇宙戦士の命を犠牲にして戦い抜いたのはこんな堕落した地球を作る為じゃ無かった筈だ俺達は見た宇宙の幸せが無くて地球の幸せは無いその宇宙の幸せを守る」私UFO目撃9月TV1978年11月アニメーション第3話「宇宙戦艦ヤマト2」古代進「29万6000光年の航海ではっきり解った宇宙の幸せが無くて地球の平和は無い、宇宙の平和こそが地球に

平和を持たらす、宇宙の何処かの星の不幸は地球人の不幸なんだってね」森雪「古代君」古代進「ン?」森雪「何故地下都市に誘って呉れたか解ったわ」古代進「雪僕らだって同じだ地球のいや地球抱けじゃ無い宇宙全体の幸せが無ければ僕らの幸せも無いんだ」