
出し惜しみせず共有していくことの大切さ

ちょっと良い情報を知ると

人には教えたくないなって思うことがあります。

でも、これって

自分自身の成長を妨げているんです。

自分自身が成長をしていくには

今持っているものを捨てることから始まる。

一度整理してから

次の情報が入るスペースを作る。

今までもっていたスキルや情報は

すでに自分のものになっているから

次へのステップアップをするときには

捨てちゃっても大丈夫。

どんな些細な事でもいいから

ドンドン人と共有していって

自分が良いと思ったことを伝える。

このような当たり前のことを

当たり前にこなせる人が大きく成長する…

かなり深い話を師匠から聞いて感動しました。

合格発表!

友達の皆さん、、応援してくださってありがとうございました

凄く力になりました

合否の結果発表、、

頑張って見ました

結果、、、、

合格

次のステージに全力で進めることが凄く嬉しかったです( *´`*)

そして、、次までもう2ヶ月ありません

浸ってばかりいられないので

頑張っていきます

仕事も家事も家庭も大変だけど

この生きがいを与えてくれた事に本当に感謝です

頑張ろう(**)

【在日】朝鮮総連「日本は敵」

「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成

在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)が日本を「敵」と位置付け、ミサイル発射や核実験を強行している北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長をたたえる学習資料を傘下団体向けに作成していたことが15日、分かった。

朝鮮総連関係者が明らかにした。2月の正恩氏の異母兄、金正(ジョン)男(ナム)氏殺害事件を受け、正恩氏の偶像化推進と動揺する組織の引き締めを図ることが目的。朝鮮総連は韓国大統領選で北朝鮮寄りの左派政権が誕生したとみて、韓国と比べ、より日米を敵対視する姿勢を強めそうだ。

関係者によると、学習資料は表紙を含めて18ページ。3月から4月にかけて、朝鮮総連本部が都道府県別にある各地方本部に配布した。学習資料では、「米国やその追従勢力である日本が軍事的圧迫と制裁を立て続けに強めてきた」と批判。

その上で、昨年の北朝鮮の核実験と「光明星4号」と称する長距離弾道ミサイル発射について「敬愛なる(金正恩)元帥様は、武器実験を繰り返し、敵に無慈悲な打撃を与えてやつらの気勢をそいだ」と評価。

日米を明確に「敵」と位置付け、核実験を強行している正恩氏を支持する姿勢を打ち出した。さらに、「国防分野での輝く勝利は、祖国人民に民族的な誇りを与え、米国と日本に恥じ入る破滅を与えた」ともアピールした。

また、正恩氏の人柄については「敬愛する最高領導者、(金正恩)元帥様は、領導のための格別な風貌をお持ちになっている。常に勝利への道に祖国を導く卓越した領導者である」と賛辞。加えて「誰もまねることのできない非凡さと驚異的な能力で、国力を最上の境地で輝かしている」

朝鮮人民は偉大なる太陽である元帥様に仕える」などと神格化した。

http://www.sankei.com/politics/news/170515/plt1705150021-n1.html

異常記事より------

共謀罪成立後の適用候補筆頭ではあるけどその前に破防法を適用して処刑してください。

こんな教育している機関に学費補助だとか無償化を叫ぶ連中、

補助金を出していた地方の長

そんな輩は簀巻きにして北朝鮮に在日と一緒に送り返してください。

事実ですが・・・

朝鮮学校の近くを通ったら本当に「死ね死ね団のテーマ」が聞こえてきたことがあるんです。

5日遅いプレゼント***

#母の日のプレゼント

#当日渡せなくてごめんね

#やっと渡せたピンク色のカーネーション

#お花が大好きなんだよね

#小さい頃から知ってたよ

#だから毎年送るんだ

#ぃつも間近で言えないあの一言

#手紙でしか言えてなく

#だけど今日やっと間近で言えた

#《お母さんぃつもありがとう》

#ピンク色カーネーション意味

#《感謝》《気品》《温かい心》《美しい仕草》

#ワラ☆

好きな人に好かれないならモテているとは言わない

クズだから今日は昼から蕎麦屋でお酒を飲んだ。

な〜に、一杯だけさ。

どんなお店に入っても

ついついお酒を頼んでしまう…。

小さいときは、悪い見本がすぐ目の前に居たので

そんな大人になるまいと思っていたのに

なった。

みごとに成った。

でもいいんだ。独身なんだから。

家族が居たら、こどもが居たらこんな事はしない。

いいんだ。

そんな生涯独身、孤独死確定の私に

イケメンのぼうやが

「俺のこと好きになって?」「結婚する?」「結婚しよ?」いっぱい話しかけてくる。

十歳も年下のぼうやが。

もう、やべーよ。

手出したら犯罪なんじゃねーかとヒヤヒヤするよ。

出さないけど。

「小学生の時にムシキング流行った」とか聞いてゾッとしたよ。

オメーが小学生の時私は大学生だよ、

大学生の時に

きょうびのこどもたちはムシキングなんてやってんのか〜へぇ〜なんて思ったもん。

そんなぼうやに「そういうとこ好きだなぁ」「可愛いなあ」とか言われても

…………………いや、あの…う、うん…。

あ、ありがとう…。としか。

なんていうか、

私が成人したときにお前まだランドセルだぜ!?という気持ちが拭えない。

平日の昼間から蕎麦屋でお酒飲んでるクズだけど

ショタすぎて不可能。

むり。

ていうかまず、男の時点でむり。

十歳年下の女の子だったらもしかしたら手を出してたかもしれない。

いやいや、

きみにはまだ未来がある。

こんなクズポンコツHYDEやめとけ、と。

そんな気持ちです。

だが

何故か知らないが

今現在、三歳年下の野郎と

一個上?か同い年?の野郎にも

飲みに行きましょう(2人で)と誘われている。

どーしたの。

ほんとに。

急にどーしたの。

私そんなアクティブじゃないよ。

漫画読んで寝ていたい。

うう

めんどくさい

いきたくない

めんどくさすぎて

「お金無いから行きたくないです。時給発生するなら行きます」と言っておいたら

時給出すから行きましょうとか言ってくる。

なんだそれ

もはや売春寸前なんじゃないのかそれは。

厄払い的な気持ちで

髪の毛をまたばっさり切ってしまいたいと思っています。

ショートにしたい。

今、ツートン?グラデーション?みたいな色調だけど

金髪部分切り落として

黒髪のショートカットにしてしまいたい。

田嶋陽子と同じ髪型にしたい。

本当は髪長いのが好きなんだけど

もうイライラしてどうしようもなくなってきた。

田嶋陽子になりたい。

デビュー

灰皿の材料やメンテの

説明を送らないといけないので

頑張っていっぱい書いたのに

… 消えた … (T^T)

いよいよ今週末!

作った灰皿ちゃんたちが

店頭デビューです♪(^-^)/

変色してないものばかり

送ってしまったので

次のためにまた

作っておこうと思います♪

リクエストがあれば …

なんだけどね (-。-;)y-~

香炉屋日記290517銀河鉄道の夜

桜ケ丘記念病院延寿ホームから帰って、夕食後、パソコンにメールが入っていた。

差出人は、天の原財団、かぐや姫2号だった。

生きている妹の方だ。

お香の会の招待状だった。

アドレスを押して入る。

そこは前回と同じ、銀河2号列車の座敷だった。

「桜ケ丘記念病院延寿ホーム、甘の香席」と掲げている。

着席する。

香元を挟んで、数万人もの客が輪になって座っている。今、数万人がこのSNSでつながっている。体の無い言霊として参加している。かぐや姫2号もその中に居る。

鉛筆と、今日の「薫香録」の用紙が配られる。日付と下の名前をひらがなで書く。香元が香題を唱える。薫香録に文字が浮かんでくる。

青いお空のそこふかく、

海の小石のそのように、

夜がくるまでしずんでる、

昼のお星はめにみえぬ。

見えぬけれどもあるんだよ、

見えぬものでもあるんだよ。

金子みすず。星とたんぽぽ)

香元が宣言する。今日は二回目の香席ですので、香木を二種用いて組香をします。

今回の香木の名は甘です。感覚の心の苦痛を癒します。前回の乳と組香をします。

一回目の香炉が廻ってくる。乳の香りがする。

薫香録にその旨を記入する。

二回目の香炉が廻ってくる。透明な甘いかおりがする。花の蜜が朝露で薄まったような香りだ。これが甘の香木だ。確かに痛みが軽くなった感じがする。

薫香録にその旨を記入する。

三回目の香炉が廻ってくる。一回目と二回目のどちらかの香木が載せてある。甘だなと思う。

薫香録に答を記入する。

香元が答を発表する。甘だった。

かぐや姫2号もこちらにVサインをしている。

不思議なことに、今日初めて登場した甘の香木は無尽蔵で、正解の人に一片ずつ配られた。薫香録を香包みに折って、甘の香木を納め、一生身につけるように言われた。窓の外を見ると、さっきの詩の見えない星が流れていく。

乗客は淡雪のように消えていく。ホームページの入り口に戻っていた。香包みは心に吸い込まれたのか消えている。画面の時計では、入って出る間、ほんの数秒だった。疲れた。続きはまた今度にしようと、画面を閉じた。