
2017年3月17日

(独り言)

ボイトレしないと

プラーナ新宿の障害者、全員殺した

藍工房も

今日の障害者役、誰だよ

西克幸が先行で打ち首に遭ってた。だから子種にならない

岩科一平にしなきゃいけないのは血筋

須田が岩科一平(いわしないっぺい)と名乗っているけど、直井紗保子とやらせてるのは岩科一平(いわしなかずへい)

岩科一平は『やらされてるってことは俺レイプ犯じゃないかよ。みんなの役に立ちたいからこの役請け負ったのによ』

戸田小夏達が直井紗保子に『岩科』と呼んでおいて直井紗保子に嫌がられてる

あの子の相手探し、今始まったところ

熱川温泉病院の人が『あの子がお見舞いに来たんじゃない』とTwitter流したら直井好昭が曽川清果のTwitterを使って『熱川温泉病院のブースバーカデーブ』

曽川清果が陽炎に抱き締められた

直井紗保子の祖母の直井チイがロシアの慰安婦だった

しかし、いじめで何の手当ても貰っていない

長船智明が15時半に柊瑠美に射精したため、5京返して女の子達が『ごめんね』と言って『会えない』と言った

直井紗保子の心臓を動かしたのは西林由香利

(日記)

今日、洪龍寿さんに会えないように船渡幸子さんが憑りついて

作業の邪魔をしたり、上野綾子さんが歯にレーザー当てて痛みを感じさせたりして

早退させられました。

このままB型事業所、行けるのでしょうか。

ギターコンサート♪

押尾コータロウさんのコンサートに行きました。

素敵な演奏でした。

ノリノリの曲は、楽しく。

メロディを奏でながら、ベースも打楽器も、演奏しているようなギター演奏。

魔法です。

静かな曲は、美しいメロディで、優しく、心をつまびいているように

きゅんとして・・・。うるうる・・・。

「バースデイ」「美しい人生」

押尾さんと言えば、HappyGodさん。

きらびやかな音色は、まさじぃさん。まっぴさんを思いました。

コラボしてくださって、感謝です。

押尾さんのギター演奏を聴くことができて、良かったです。

来週、再来週、年度末の仕事、がんばらなくちゃ!

2回目

マロンが亡くなってから、明日で2回目の命日

本当に早いよ…

そして、未だにマロンの事思い出すと涙でる

マロンの好きなチーズと、ジャーキー買ってきて

仏壇に…

本当に手がかかった子だったけど、本当に可愛いかった

悪戯して叱られると、へそ天してごめんなさいってやったり、いじけたり

お散歩行く?ってゆうと、リードくわえて持ってきたり

名前呼ぶと、前足片方上げて返事したり

テレビ夢中になっていると、かまって欲しくて私の腕をツンツンしてきたり

本当に可愛い娘だった

願いが叶うなら、私の寿命が短くなってもいいからマロンを生き返らせて欲しい…

マロンの服、リード、フード皿、おもちゃ、ベッド未だにそのままになってる…

マロンが、虹の橋で幸せに暮らしてる事を心から願ってる。

マロン、今、幸せですか?

お友達沢山出来た? 仲良ししてるかな?

この日記書きながらまた号泣してしまう…

マロンがいなくなってから涙もろくなってしまったのか…?

マロンの為にも、早く笑顔にならなきゃ

2000円札

最近あまり見かけなくなった2000円札。

キッコロらが見たいというので2000円札100枚をおろしてきた。

瀬戸信カードは暗証番号が不明となり使えなくなったので窓口に行く必要があるのだ。

新札を希望したが店になかったので古い札束となってしまったのが残念だ

花班長キッコロは食べれないお札より食べれるいちごの方が嬉しいらしい。

このいちごは427円相当だが、近くにある品の良いスーパーに行った所、同等の物が600円位で売られていた。良いものを仕入れてきたものだ(^^)

こちらもパチンコの景品である。

商品名は「ちょこあ〜んぱん」であり、チョコは入っているが「あん」は入ってない。

一時期発売中止となっていたと思うが子供の頃からずっと好きなお菓子だ。

ただね、これは私が成長したのもあるのかもしれないけど、内容量が少なく感じた。

並べてみた所、11個しか入ってなかった。

定価100円を変えない代わりに中身を減らしているんだね。

1箱71円相当。低交換の店の景品はお得だ

続いてチャッカマンを買ってきた。

子供の頃から欲しかったものの一つであり、36歳にてようやく手に入れる事ができた(100均)

キッコロ「お兄ちゃん、パチンコの数字を出す為にタバコを吸うようになったの?(パチンコで数字を出したいならタバコが一番の近道!)

ワシ「いやいや、これは庭に湧く毛虫を直に燃やす為に使うんだよ」

キッコロ「それなら良かった(^^)

チャッカマン「カチッ・・・ボーーー」

キッコロ「うわっ!」

キッコロ「キャー危ない・・・」

ワシ「キッコロちゃんが 焦げてるファイヤー♪炎のように 燃えてるファイヤー ♪」(中森明菜のDESIRE 情熱) 

ワシ「あはは。人形が火を見て驚いてる」

キッコロ「ひどいドン」

キッコロ「そんな事ばかりしていると私たちに嫌われるよ」

ワシ「KIRA WARERU?www」

キッコロ「てかもう嫌われてる!」

ワシ「ガーーン」

キッコロ「あっち行こ」

キッコロ「ばいばい おにちこ」

キッコロらがあっちの部屋に戻っていってしまったのでGOGOピラミッドの写真でも・・・

ドクロ周りの釘がね・・・良くないね。

今更だけど2000円札でパチンコに行くと負けるというジンクスがあるんだよね。

どうしよ・・・

変わらない視線

福島に帰って来てほぼ2週間が経過。やーっと仕事が一段落して、ようやく来週の甲子園行きに気持ちを向けられるようになってきました。・・・勝ってくれー、頼む!!(涙)

さて、寒いチチ部屋にこもって暗く仕事をしているとき以外は、いろんなことを両親としゃべりまくっているぱねでありますが、ゆうべ、ごはんを食べていたら、チチがこんなことを言いました。

「引退した身で毎日を過ごしてるとね、毎日に変化がないんだよね。だから、自分で何かリズムを作って過ごすしかないんだけど、おとーさんの場合はそれはやっぱり、窓の外を見ることなんだな」

はあ、窓の外ね。両親の暮らすのは、11階建てマンションの最上階なので、眺めはそれなりにいいのだが、見えるものといえば・・目の前に立ち並んだ他のマンションだとか、せいぜいその周囲の市街地、くらいなものである。福島は盆地なので、市街地の向こうには全方角に山が見えるが・・。窓から何を見るんだろう?と思ったら、チチはこう言った。

「冬の朝、日の出の前のまだ暗い時間に北東側の窓から外を見ると、月が見えることがあるんだよ。月がいつどこに見えて、どんなふうに見えるかを観察するのはおもしろいね。季節と天気によって違うしね。それと、雲の形ね。これもいろいろに変わるでしょう。そういうのを見てるとおもしろいなあ」

その言葉を聞いて、私の頭のなかに浮かんだのは、終戦翌年の夏、磐田の親戚の家で夏休みを過ごした11歳のチチの姿。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1936271851&owner_id=322912

学校の先生をしていた母親が、学校の図書館から借りて渡してくれた「子供図鑑」を、隅から隅まで読み、特に月や星の項がおもしろくて、夜空を見ながら、「ああ、あそこにあれが見える。本当だ、図鑑に載ってる通りだ。おもしろいなあ」と思った、という11歳のチチ。

のちに地理学者になるチチが、一番最初に科学と出会ったのが、この終戦翌年の夏だったのだ。

「おとーさん、そんなふうに空を見て、『おもしろいなあ』と思うその気持ちって、あの磐田での夏休みのときの子供の頃のおとーさんと、変わってないんだねえ」

と私が言うと、チチは、

「そうだなあー。あれが最初だったもんなあー。もう70年前だけどねえ、子供の頃のああいうことって、ずっと残るんだなあ」

と、うなずいた。

冬のまだ暗い早朝に、北東側の部屋の窓から空を眺める81歳の老人の視線と、夏の夜に図鑑を手に、夜空を見上げていた11歳の少年の視線。

70年たっても、その視線は同じ。

すべての人に、その人が作ってきた歴史がある。80歳になろうと90歳になろうと、その人の後ろには、10歳の、11歳の、18歳の、20歳の、その人がいる。同じ視線で世界を見ていた、その人がいる。

11歳だったチチの横顔と、今の81歳のチチの横顔を心のなかで重ねて、そんなふうに思った福島の夜。

へぇ

なにより午後11時に婚姻届って受付してくれるんだ。

知らなかった

てっきり死亡とか急ぎの必要な事例に限り受付項目かと思ってましたよ

へえ

うちの市はどうなのか調べておこう。

■「愛が永遠に続く日」に婚姻届受理できず 呼び鈴を失念

(朝日新聞デジタル - 03月16日 19:37)

春よ来い!

ぼくがせっせとプールに通っているのは他でもない、

サーフィンのためです。

プールを始めたのが約5年前からですから、

単純に計算しても、5年間はサーフィンしてないことになります。

本当のことを言えば、もう12、3年はしてないんですけどね〜。

それても、いつ、その日がやってくるのかと、

期待しながらずっとコツコツ練習しているわけです。

そしてとうとう、(予測では)今年の春スタートも、どうやら無理となりそうです。

なので毎回こう思うのです。

「あーあ、アホくさ。なんでこんなことばっかりやってるんだろう?」

と。

そしてさらに予測が出来るのでした。

今年の春サーフスタートがムリなら、

夏スタートもムリだろうなと。