
らき☆すたももう10周年か

【合作】組曲らき☆すた10周年』~Lucky star 10th~ - niconico http://sp.nicovideo.jp/watch/sm31065637?cp_in=wt_mllst

「どんな人が神様からほめられるの?」

http://9001.teacup.com/sfk/bbs/17494 (写真入り記事)

タクシーの運転手と牧師が天国に入った。

タクシーの運転手は、最高で時速200kmも出すようなスピード狂であった。乗った人は、シートベルトをし、死ぬかも知れないと思った。

牧師は、優しい語り口で、難解な説教をし、会衆を安らかな気持ちにさせた。

ある日、タクシーの運転手と牧師は死んだ。

神様は、天国で牧師よりもタクシー運転手をほめた。

タクシー運転手に神様は、「あなたは、たくさんの人に、『神様、助けて下さい!』と祈らせた。偉かった。」

次に、神様は牧師に、「あなたは40年も教会を牧会したが、みんなを眠らせてばかりだった。一体どういうことだ!?」

これはジョークですので、神様が本当にそう言われるかどうかわかりませんが、会衆をいつも眠らせるような説教者になりたくないと思います。

ところで、キリスト教徒は、目に見える像やご本尊、教祖などを拝むことはありません。神は目に見えないお方だからです。

「この世界とその中にあるすべてのものをお造りになった神は、天地の主ですから、手でこしらえた宮などにはお住みになりません。また、何かに不自由なことでもあるかのように、人の手によって仕えられる必要はありません。神は、すべての人に、いのちの息と万物とをお与えになった方だからです。神は、ひとりの人からすべての国の人々を造り出して、地の全面に住まわせ、それぞれに決められた時代と、その住まいの境界とをお定めになりました。これは、神を求めさせるためであって、もし探り求めることでもあるなら、神を見いだすこともあるのです。確かに、神は、私たちひとりひとりから遠く離れてはおられません。私たちは、神の中に生き、動き、また存在しているのです。あなたがたのある詩人たちも、『私たちもまたその子孫である』と言ったとおりです。そのように私たちは神の子孫ですから、神を、人間の技術や工夫で造った金や銀や石などの像と同じものと考えてはいけません。」(使徒の働き17:24〜29)と聖書に書かれています。

教会には、神の臨在があります。目で見えず、耳で聞こえず、手で触れることはできなくても、神がここにおられ、生きておられることを、体験することができます。

聖霊が満ち溢れ、神の臨在が満ち溢れるならば、教会に来て眠くなってしまうことはありません。平安といやしがあり、人を元気にさせます。

日曜日に、タクシーに乗って、スピード狂の運転手の運転に、「神様、助けて下さい。守って下さい!」と祈るのもいいですが、教会で、「神様、一週間守って下さい!」と共に祈りませんか?

日曜日は教会へ! お待ちしています。

新宿福興教会HP http://www.geocities.jp/sgr_ch/

首都圏から遠い方で教会に行ってみたいと思われる方には、近くの教会を紹介致します。

また、インターネットを通して礼拝を生中継しています。良かったらご利用ください。

〈1〉朝10時半〜昼12時 〈2〉夕4時半〜6時

「集会の生放送(ニコ動・スティッカム・HP)」と「録画放送 http://9001.teacup.com/sfk/bbs」をしています。

?ニコニコ動画  http://nico.ms/l/co114841

?ステッカム(stickam)TV http://www.stickam.jp/profile/pastor

?新宿福興教会HP  http://www.geocities.jp/sgr_ch/

説教要約(Sermon summary)blog http://pastor.ti-da.net/

Scott入学式

Scottがいよいよ小学校へ入学!

正直、卒園式がピークだった感じで内心盛り上がらない俺(((^^;)。

当日は暑かったので、スーツではなくかりゆしウェアで行くことにした。スーツ着ていくScottは暑いかな?と思ったら、外に出ると意外に風が強い。スーツでもよかったかもと少し後悔。

学校へ着くと、子供達は教室へ。親達は体育館へ。教室へ入る時、ちょっと戸惑ってるScott。直前までノリノリだったのに、いざとなると緊張するのだな。

Scottと別れて体育館に入ってから、式が始まるまでけっこう間があった。教室でいろいろ説明受けてるんだろうな。

そのうちに子供達の入場が始まった。Scottは身体が小さいのであまり目立たない。

新入生は二人ずつ手を繋いで入場するのだが、Scottだけ一人で入場。

後で聞くと、一人お休みしてしまった子がいたとのこと。でもScottは「手をつながないですんだからよかった」と言ってた。緊張のせいか、手汗で超ぬるぬるだったからだとか(((^^;)。

式が終わると、子供達は教室へ移動。親達は会場に残りPTAの役員決め。いつもなかなか決まらないやつ。嫁が「私が一人で残るから、教室にScottの様子見てきたら?」と言ってくれたので教室へ移動。

教室の前に着くと、ちょうどクラス全員の記念撮影をしてるところだった。ナイスタイミング!

というわけで、クラス全員の写真を撮ることができた。プロのカメラマンさんの後ろからだけど。

その後は、教室にて翌日からの説明。親子揃って教室に入って先生の説明をいろいろと聞く。

終わったら、もらったプリントをランドセルに片付けるのだが、まだランドセルを使いこなせてない感のScott。

帰り道も、ランドセルが重いと文句を言いながら歩いてた。こんなんで一年生として学校通えるのか!?

〜追記〜

4月ももう終わり。Scottはなんとか毎日学校通ってます。

選択に悩む

明日の某所の予定卓。

クトゥルフ

・ダイスオブザデッド

エンゼルギア

・歯車の塔の探空士

正直、どこへ行けば良いのか、非常に悩ましい。

やはり、自ら卓を立てるべきか?

(´・ω・`)

クールビズの次は「時差ビズ」 会見で小池都知事語る

(朝日新聞デジタル - 04月29日 16:35)

450通目

お疲れタンタカタンタン

まずはルヴァンカップ

札幌大宮は11

仙台清水は31

磐田FC東京は31

神戸広島は41

鳥栖セレッソは44

横浜FM新潟は41

順位表

グループA

首位札幌

2位仙台

3位柏

4位FC東京

5位磐田

6位大宮

最下位清水

グループB

首位神戸

2位セレッソ

3位広島

4位横浜FM

5位鳥栖

6位甲府

最下位新潟

第4節は5月3日

大宮仙台

柏磐田

FC東京札幌

甲府横浜FM

広島セレッソ

神戸鳥栖

次はACL

グループA

ロコモティフアル・ターウンは44

エステグラルアル・アハリは11

順位表

首位アル・アハリ

2位エステグラル

3位アル・ターウン

最下位ロコモティフ

終戦は5月10日

アル・ターウンエステグラル

アル・アハリロコモティフ

グループB

アル・ファテハエステグラルは11

アル・ジャジーラレフウィヤは13

順位表

首位レフウィヤ

2位エステグラル

3位アル・ファテハ

最下位アル・ジャジーラ

終戦は5月9日

エステグラルアル・ジャジーラ

レフウィヤアル・ファテハ

グループC

ブニョドコルアル・アハリは20

ゾバハンアル・アインは03

順位表

首位アル・アイン

2位アル・アハリ

3位ゾバハン

最下位ブニョドコル

終戦は5月8日

アル・アハリゾバハン

アル・アインブニョドコル

グループD

アル・ヒラルベルセポリスは00

アル・ワハダアル・ラーヤンは51

順位表

首位アル・ヒラル

2位アル・ラーヤン

3位ベルセポリス

最下位アル・ワハダ

終戦は5月8日

アル・ラーヤンアル・ヒラル

ベルセポリス

アル・ワハダ

グループE

蔚山鹿島アントラーズは04

ムアントンブリスベンは30

順位表

首位ムアントン

2位鹿島アントラーズ

3位蔚山

最下位ブリスベン

終戦は5月10日

鹿島アントラーズムアントン

ブリスベン蔚山

グループF

浦和レッズウェスタシドニーは61

上海上港FCソウルは42

順位表

首位浦和レッズ

2位上海上港

3位FCソウル

最下位ウェスタシドニー

終戦は5月10日

FCソウル浦和レッズ

ウェスタシドニー上海上港

グループG

水原三星川崎フロンターレは01

イースタン広州恒大は06

順位表

首位広州恒大

2位水原三星

3位川崎フロンターレ

最下位イースタン

終戦は5月9日

広州恒大水原三星

川崎フロンターレイースタン

グループH

ガンバ大阪アデレードは33

江蘇蘇寧済州は12

順位表

首位江蘇蘇寧

2位済州

3位アデレード

最下位ガンバ大阪

終戦は5月9日

アデレード江蘇蘇寧

済州ガンバ大阪

次は欧州チャンピオンズリーグ

準々決勝の第2戦

バルセロナユベントスは00

2戦合計03でユベントスが準決勝進出

モナコドルトムントは31

ドルトムント所属の香川真司はフル出場

2戦合計63でモナコが準決勝進出

レスターAマドリードは11

レスター所属の岡崎慎司は先発し前半のみの出場

2戦合計12でAマドリードが準決勝進出

マドリードバイエルンは42

2戦合計63でRマドリードが準決勝進出

そして準決勝の組み合わせ

第1戦は5月3日と4日

3日

マドリードマドリード

4日

モナコユベントス

次はヨーロッパリーグ

準々決勝の第2戦

マンチェスターアンデルレヒトは21

2戦合計32でマンチェスターUが準決勝進出

ゲンクセルタは11

2戦合計34でセルタが準決勝進出

シャルケアヤックスは32

シャルケ所属の内田篤人は欠場

2戦合計34でアヤックスが準決勝進出

ベシクタシュリヨンは21

2戦合計33でPK戦の末67でリヨンが準決勝進出

準決勝の第1戦は5月4日と5日

4日

アヤックスリヨン

5日

セルタマンチェスター

取りあえずこれで

Ciao

美女と野獣くじ

第一段。笑

コンビニ変えたのは1店舗目の店員さんと相性合わなかった為。

5回頼んだのに一枚引くごとにバーコード読み込み。

ボックスの裏かくじ一枚ピッてして×5にしてほしい。

引きづらいな…と思いながら仕方なく引いたら今度は店員が全て開封(^-^;)

5回なら客でしょ…。

10枚とかなら時間短縮分かるけどさ。

百歩譲ってここまでは許せた。

が、品出しで欠けてないのに一部ちょろっと出す始末。

さすがに出してくださいと言いましたが(^^;

ついでに半券渡されなかった。

まぁこれは捨てるから良いけどね。

パソコン開かゃなきゃ出来ないし。

イライラしてしょうがないから変えた。

が、こっちもこっちで酷い。

くじの箱すら全然出てこない。

そしてこちらも開封された。

一枚でも。

つまり私はまだ今回一度もペリペリしてない(笑)

なんだかなぁ。

もう少しちゃんとして欲しい。

開ける前に一言声掛けるだけでもお客様からの印象は違うと思うんだけどな。

くじの時は殺伐としてますが(笑)文句は言いません。

私もバイトもお水も散々色々言われてきてるので。

くじ引き自体は今までで一番最悪でしたが、商品の出来はとても素晴らしいです

まずC賞。

ダブりました(笑)

何となく嫌な予感はしましたが

正直写真見た時は下位含めてこれはワーストだな〜と思ってましたが、実物はイラストが柔らかい雰囲気で色使いも春らしくパステルカラーなのが良い感じです

D賞のドレスボトルペン&カードセットは若干子供向けかな

インクがドレスと同じ色で黒ではないです。

かなり悩みましたが、アラジンとシンデレラの絵が好きだったのでこちらを。

オーロラのドレスも欲しいので次はオーロラにします(^-^)

E賞タオルはシンデレラかオーロラにすれば良かったな…。

イライラしてパッと見で決めてしまった(笑)

シルエットデザインが好きなので次はどちらかを選ぼうと思います。

今回から?サイズ変わりましたね!

4つ折になっていてサイズも小さいです。

ザ・女子って感じのサイズです(笑)

F賞のチャームは今まで見た下位賞の中で一番良いかもってくらいクオリティーが高いです

普段は大体アリエル→ベル→シンデレラの順で選ぶのですが、今回のチャームはラプンツェルの出来がとても良かったのでラプンツェルにしました(^-^)

ジャスミンのも素敵だったので次はジャスミンにしようかと思います。

書いてないキャラクターのはちょっと子供っぽいかも。

…というか、書いた4種に比べてちゃっちく見える。

今回はちょっと引きが悪いです。

というか上位ダブりが痛い。

10回でAが出ない時は暫く掛かる合図だと思ってますw

チャームが欲しい

アリエルのチャームは着ける用、それが壊れた用、保存用で欲しいくらい好きなデザイン(笑)

海星がいるので←

ラプンツェルも色合いが春らしくて良い

これは普段から使えそうなカラー

ジャスミンのも素敵なんだよね〜

シーばっか行くからこれも良い

今回のくじ、やっぱり全部アタリだな〜

今月はちょっと遊び代の使い方を間違ったので日曜の予定をこなしてからまたリベンジ行きます!